2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくる3Dデモのソース公開

Molecule FactorialのケータイJavaのコーナーで、くるくる3Dデモのソースを公開しました。本当は、もうちょっと作り込んでから公開するつもりだったのですが、いつまで経ってもやる気が起きず、進行する見通しが立たないので、エイヤで公開してしまいました…

九十九電機、民事再生法の適用へ

Σ(゚д゚;; マ、マ、マ、マヂデスカ!!! ギャー!!だめー! つぶれちゃだめー! 大学入学祝いに、親にX68030を買ってもらったのもツクモだったのに……。MobileGear MC-MK32を買ったのもツクモだったのに……。先代メインPCと現メインPCのパーツを買い揃えたのもツク…

続x6、飛ぶ意識

検査のため、神経内科がある病院へ行ってきました。脳波の検査と聞いていたのですが、実際には他にもいろいろあって、1日で終わりませんでした。今日は、心電図と血液検査。11/4に、24時間心電図。11/5に、脳波とMRI。11/19に検査結果が出ることになりました…

続x5、飛ぶ意識

瞬間的に意識が飛ぶ症状が出始めて、はや19日目。もうとっとと紹介状もらって、脳波の検査に行こうかなー。

VisualC#2008によるリハビリ

職業プログラマを辞めてからというもの、プログラミングがだんだん縁遠いものになっていく感じで、特にここ数か月は開発環境を立ち上げてもヘルプだけ見てすぐに終了、を繰り返すような鬱々とした日々を過ごしていました。が、これではいかんということで、…

テスト2

追加更新のテスト*1。 *1:注釈のテスト

テスト

ケータイから日記を投稿するテスト。写真はひこにゃん

ねんきん特別便

おお、これが噂の……。私は既に、会社に入って→辞めてを3回繰り返してるので、けっこう年金加入記録がややこしいのですが、問題なく記録されていました。それが当たり前でないといけないんですけどね……。

続x4、飛ぶ意識

不眠はほぼ治って、寝不足も解消したけど、意識は飛ぶ……。3か月半ぶりに散髪に行って、視界も良好になったけど、意識は飛ぶ……。

お金つながりでふと思い出したこと

昔々あるところに、ホリエモンという人がいましたよね。<今もいます!「世の中に金で買えない物はない」と言い切ってみせたすごい人ですね。一方で、子供の頃には、生命保険というシステムによって人の命に値段がつくことに違和感を覚えた、というようなエピ…

引き続きアプリ★ゲット考

昨日の続きです。アプリ★ゲットが主催しているアプリ・オブ・ザ・イヤーというコンテストについても、某所でいろいろ言われています。どこまでが事実でどこからが噂レベルなのかもよく分からないので、不確実なことはあまり言えませんが、応募方法のページに…

続x3、飛ぶ意識

昨日、心療内科に行って、瞬間的に意識が飛ぶ件を話してきました。精神系の薬を飲むことでそういう症状が出ることはあるけれども、飲むのをやめてそうなることは通常考えられないとのことでした。あと、睡眠不足が原因というのも考えられないそうです。とり…

レビューについて

せっかく不眠が治りかけてたのに、また眠れなくなったー。眠れないついでに、アプリ★ゲットで行われている(いた)レビューについて思うところを書いてみます。べ、別にアプリ★ゲットに立ち直ってほしいとか思ってるわけじゃないんだからねっ! <はやり文句 ま…

たとえ自分の幸せをふいにしたとしても

最近、「幸せに生きるためには怒ってはいけない、何事にも感謝しなさい」というようなことを教わって、できるだけそうするように心がけてはいるんですが、やっぱりどうしても怒らなきゃいけない時だってあるんですよ。

アプリ★ゲットを見限りました

ケータイ向けゲームをいくつも制作・公開されているMYAOsoftさんのブログで、ポータルサイト大手のアプリゲット - スマホゲーム専門メディアとの確執が「また」書かれています。(以前にもあった)今回は、MYAOsoftさんが制作したRPGに「他者の権利を侵害する…

続々・飛ぶ意識

目を閉じているとかなり軽減できるらしいことを発見。目を閉じたままなら、眼球をキョロキョロ動かしてもほとんど意識が飛ばない模様。何かを見ようとして目の焦点を合わせるときがダメ……なのかも?……

プチ小説 傑作選、まとめて

無粋かと思いますが、今回新たに各話にタイトルサブタイトルをつけてみました。(2008/10/15訂正: タイトルはあくまで「プチ小説**」です、うっかりしてました。根拠) プチ小説11「エルフの森の特急便 第1話」 (初出: 2007/05/24(木)) 「もしもーしエルフの…

続・飛ぶ意識

先日書いたように、意識がピョコピョコ飛ぶ現象が続いています。ここ2日ほどは、寝不足のほうは徐々に改善に向かっているんですが……。どうも、目をキョロキョロ動かすと、高い確率で意識が飛ぶ模様。ゲームをやってると意外と意識が飛ばない気がするのは、一…

キャッチフレーズ重要

メインPCを再構築したため、東方シューティングも最近まとめて再インストールしたのですが、そのとき気付いた、東方妖々夢のCDジャケットに書かれている売り文句。曰く、 ・全6+αステージ、日本人の魂を掴んでは切り放すトラディショナルストーリー 掴んで…

プチ小説 傑作選

プチ小説10「魔王の脅威」 (初出: 2007/05/23(水)) ヒューイ「しまった! 朝日が……!」 陽の光を受けたクランドゥル鉱が、まばゆく光り輝く! ピノ「くっ……これが、岩石の中に封印されたという古の魔王!?……」 ………… クランドゥル「やあ僕魔王なんだけど、君たち…

意識飛びまくり

不眠で寝不足のせいか、昨日から「一瞬意識が飛ぶ」症状が続いています。一度に1〜5回ぐらい連続してパパパッと意識が飛ぶ、というのが何度となく起こります。意識が飛ぶときに、一緒に手の指がわずかにしびれたりもします。子供の頃から、歩いているときに…

続々・ちれーでん

初めてNORMALをまじめにやってみました。なんだこれわー!! EASYとのレベル差がありすぎるー!とりあえずコンティニューしまくって猫娘モードお燐までは行けたものの、撃破ならず。これはEXTRAを出すのは無理かな……。

メインPCグレードアップ

仕事探し中でお金もあまりないはずなのですが、9/24に「ハローワークに行けた記念」でPCのパーツをごそっと購入してしまいました。(@ツクモ ネットショップ)ちょっと買い物依存ぎみです。 CPU : Intel Core 2 Duo E8400 (3GHz) メモリ : センチュリーマイク…

ハローワークなどいろいろ

前回ハローワークへ行った時に、医者から「主治医の意見書」というのをもらってくるように言われたので、10/3に心療内科でそれを受け取ってくる予定でした。が、主治医の先生いわく「もっと症状がよくなって、普通の仕事ができるようになると思うから、ちょ…