2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして本日は

持ってるズボンがみんな穴あきになってしまったので、仕方なく衣類の買い出しに。

近況

要らないものをどんどか売却、廃棄中。

AndroidとiPhone

現在、AndroidやiPhoneがどんなもんなのか興味を持って見ております。個人的にはAndroidの方に食指が動くのですが、Androidの本は少ないですね……。iPhoneの方は、最近たてつづけに本が出ているんですが。やはりAndroidは、まだ日本で実機が発売されてないの…

本屋へ

最近出た技術本を見ようと名古屋・大須の三洋堂Σへ……向かっていたところ、地下鉄名城線が人身事故でストップ。じゃあ栄から歩くか……と思ったんですが、やっぱりやめて栄の丸善へ目的地変更。 店頭で手に取ったけど、今回は購入を見合わせたもの Star iアプリ…

TortoiseHg

TortoiseHgが、もう0.7.2に上がってました。

Mercurial 1.2.1

Mercurial 1.2.1、TortoiseHg 0.7.1が出てますね。

陽気

暖かい、というよりむしろ暑い。熱射病になりそう。

Eclipse

なんとなく、EclipseとAndroid Development Toolsを入れてみる。Eclipseにトライするのは、もう何度目だろうか……。毎回、プラグインの導入と各種設定で嫌気が差して、使うのをやめてしまう。今回も、プラグインの導入がうまくいったのかどうなのか、不安にな…

orz

歯痛で歯医者行きました……。親知らずが虫歯になってるって言われました……。

近況

昨日は、Qt 4.5を試しに入れてみたりしました。今日は、Mercurial 1.2が出ているのを発見。TortoiseHgも近いうちにリリースされるかなぁ。(追記) と思ったら、もうTortoiseHg 0.7出てますね。

初コミット

Subversionリポジトリにソースを初コミットしたぞー。まだ、ごく一部のファイルしか公開できない状態なので、使い物にはならない。ソースを公開の場に出すに当たってライセンス文書を作ったのだけど、それが一番めんどくさかった。