ハローワークなどいろいろ

前回ハローワークへ行った時に、医者から「主治医の意見書」というのをもらってくるように言われたので、10/3に心療内科でそれを受け取ってくる予定でした。

が、主治医の先生いわく「もっと症状がよくなって、普通の仕事ができるようになると思うから、ちょっと待ってほしい」とのことで、意見書は保留ということになりました。

それを受けて、今日改めてハローワークへ行ってきたのですが、

  • 「主治医の意見書」をもらってきて、障害者として求職する

か、

  • 病気を治して、健常者として求職する

か、どちらかでないと扱いに困るようで、結局こちらも保留となりました。

さてどうしたものか。まあ、治す方向でいくしかないと思いますが。

そんな感じなので、とりあえず10/4から精神系の薬をやめてみています。今のところ、特に問題なし(不眠症ぎみなのは相変わらずですが、どうせ薬飲んでても一緒)。以前やめようとした時は問題があった(精神が不安定になった)ので、今回は進展があったといっていいと思います。