2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ちれーでん

東方地霊殿、EASYでエンディング12種を見終えました。(グッドエンドx6、バッドエンドx6)実のところ、バッドエンドのほうが若干見るのが難しい罠。6面で一度全滅させて、残機2の状態からクリアしないといけないので。

ハローワーク

約5か月ぶりに、ハローワークに行ってきました。なんだかんだで手続きに3時間以上かかりました。今後、主治医と相談しながら、障害者向け求人を探していくことに。

頓死

メインPCのHDDがやられた……。(このエントリはサブのノートPCから書いてます。)HDDから異音がするのに気がついて、あわててバックアップを取った後、電源OFF→電源ON、としたらもう起ち上がらなかった。もう少しねばってくれても良さそうなもんだが。メールと…

ちれーでん

「東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.」を入手したので、ぼちぼちやってます。今のところ、EASYをクリアするのがやっとという感じ。歳だろうか…。現在気に入っている曲は「華のさかづき大江山」「死体旅行 〜 Be of good cheer!」「霊知の太陽信仰 〜 Nucl…

意味不明な行動

現在、何事にもまったくもってやる気が起きないのですが、弾みでiPhone SDKをダウンロード&インストールしてしまいました。今のところiPhone買う予定ないのに。まぁ、Xcodeが最新版になったので、まったくの無駄というわけでもなかったようです。それにして…

発見

わんだらぁ亭が復活した模様!お元気ですか、お久しぶりです。Humming Catのもけもげらです。(私信)

カウンタが動かない

久々に少しやる気が出て、iアプリのダウンロードカウンタを設置しようともがいてみたものの、ことごとく失敗。結局あきらめました。オープンアプリ用のカウンタはうまくいったんだけどなぁ。

続・デモ機

iPhoneを横にすると普通の電卓が関数電卓になるというギミックを見忘れていたので、またヤマダ電機まで行ってきました。ううー、近未来を感じさせる端末。