お金つながりでふと思い出したこと

昔々あるところに、ホリエモンという人がいましたよね。<今もいます!

「世の中に金で買えない物はない」と言い切ってみせたすごい人ですね。

一方で、子供の頃には、生命保険というシステムによって人の命に値段がつくことに違和感を覚えた、というようなエピソードがあるそうです。(言及している方がいらっしゃったのでリンク)

では一体、どの時点でこの人はこんなに変わってしまったのか?

これは私が考える一つの仮説ですが、もしかするとこの人は、中身は全然変わってはいないんじゃないかと。

自らピエロになることで、拝金主義の危うさ、虚しさを身をもって体現してみせたのではないか、と。(あくまで仮説です、当たってるかどうかは分かりません)

頭のいい人だそうですし、そんなことがあってもいいかもなー、などと思ったりしました。

……もしかしてアプリ★ゲットも、何かしらの反面教師になろうとしてるのかなぁ。