くるくる3Dデモ 更新

くるくる3Dデモをv0.1.0に更新しました。ただし今回は、アプリの(見た目の)動作には変更ありません。

ソースはこちら

  • アプリ名、アイコン、サイトのURLをちゃんと設定しました。(やっと)
  • (内部的に)カメラオブジェクトを複数作れるようになりました。が、まだ中途半端なのであまり使い道はありません。
  • ソースアーカイブに、javadoc生成用バッチファイルを同梱しました。が、ソースのコメントがちゃんと整備されてないので、ろくなjavadocができません。

あと、既にオープンアプリを作っている人には当たり前の内容かもしれませんが、今回気づいた点をメモしておきます。

アプリ名:MIDlet-Nameに設定する。MIDlet-1の名前を変えても無視される。

アイコン:プロジェクトのresフォルダにアイコンファイル(PNG)を入れる。MIDlet-Iconに、そのファイル名を設定する。MIDlet-Iconを設定していない場合、MIDlet-1のアイコン指定も見てくれる模様。なお、アイコンファイルのパレット0番が、RGB値によらず無条件で透過する模様。

サイトURL:MIDlet-Info-URLに設定する。これを設定しておくと、アプリの詳細情報表示からサイトへ飛べるようになる。(でも、詳細情報を見てくれるユーザーってどれだけいるんだろう……)