くるくる3Dデモ 更新

くるくる3Dデモをv0.0.9に更新しました。

バイナリはこちら (auケータイでアクセス)

ソースはこちら


  • キー操作で視点を動かせるようにしました。↑↓←→キーでそれぞれ上下左右を向きます。1,3キーで左右に傾きます。2キーで物体に近づき、8キーで遠ざかります。なお、キーを押すとFPS表示の右側に数字とかが出ますが、これはキー入力の実験を兼ねているためです。気にしないでください。
  • 時間管理をちゃんとするようにしました。これで、実機でも開発用エミュレータでも、同じスピードで物体が動くようになりました。
  • フレームレートを表示しました。手元の実機(W52CA)では10〜14fpsぐらい出ています。数値で表示するほかに、青色のバーでも表示していて、1目盛が15fpsになっています。
  • 内部の計算を一部高速化しました。ただ、効果があったかは確認していません。<をい

あとやる(かもしれない)ことは……

  • 視点を複数にできるとか、変なこと
  • ある姿勢から別の姿勢への補間動作
  • ソースの整理&コメント付加