くるくる3Dデモ 更新

くるくる3Dデモをv0.0.8に更新しました。

バイナリはこちら (auケータイでアクセス)

ソースはこちら

点光源を実装しました。減衰率のシミュレートがこれでいいのか自信がありませんが、だいたいそれらしく動いているようなので良しとします。

Z座標によるカリングを実装しました。投影面より近くにあるポリゴンを非表示にできます(そのまま表示させることもできます)。v0.0.8のデモでは、正八面体が手前に来たときにわざとポリゴンが欠けるようにしてみました。

画角と縦横比によって透視投影のウィンドウを設定できるAPIを作りました。

あとやる(かもしれない)ことは……

  • キー操作で視点とか移動 (これはやるつもり)
  • ソースの整理&コメント付加