魔女のほうき

ケータイJavaとかキャリア間共通フレームワークとかRPGスクリプトとか3D描画デモとか、うにゃうにゃうにゃ〜っと考えていたら、WonderWitch用携帯プログラミング環境 Broom のことを思い出していた。

作者のわんだらぁさんのサイトがWeb上から消滅して久しい……。わんだらぁさんの日記、ずっとチェックしてたのになぁ。ちなみにWWGP2002のイベント会場でわんだらぁさんにファン表明したもけもげらは私です。

んで実は、Broomを開発されていた頃のわんだらぁさんの日記がまだアクセス可能なので、改めて読んでみた。どうも、最新(おそらく最終)バージョンのα4でも、まだまだ未実装の部分があるらしい。クラス定義とか、擬似マルチスレッドも想定されていた模様。

うむぅ、そうですか……。