くるくるデモ

面の前後関係がめちゃくちゃですが、とりあえず何か3次元物体がくるくる回っているデモができました。http://mole.skr.jp/ez/にある、「3D描画サンプル」がそれです。

表示をまともにするには、今のところ凸物体が1個あるだけなので、面法線ベクトルの向きでカリングすればいいのかな。物体を2つ以上にしたりすると、Zソートが必要になるか……。(ということで、この前ソートやったりしてたわけです)

あと、シェーディングを何も考えてないので、各面の区別がつくように色をバラバラにしてあります。一応、フラットシェーディングはできたらいいな、と思ってます。三角形の描画をfillTriangle()でベタ描きしてるので、それ以上凝ったシェーディングは無理です。