電波受信

黄昏酒場〜Uwabami Breakers〜というあやしげなすごそうなゲームがWeb公開されていたので早速ダウンロード。なにしろ東方プロジェクトの神主さんと、「DICING KNIGHT.」の紫雨さんが関わっているという時点で、すごいことは保証されているようなもんなので。

で、ゲーム本体のプレイはさておいて(つまりまだやってない)、おまけの文章(開発後記?)を読んでいたら、「グダグダごたく並べてる暇あったら手ェ動かして作るんだよボケ!」という宇宙電波を受信した気がしました。

ということで、作ろうと思います。いま無職なので、途中で生活費に困るかもしれませんが、そしたらどっかに派遣登録とかして、適当に稼ぎながら作ろうと思います。

何を作るかですが、一応目標としてはRPGを作りたいと思っています。MSX-FANが休刊する前くらい(ずいぶん昔だなヲイ)から、一度は作ってみたいと思っていたので。
プラットフォームは、auケータイのオープンアプリプレイヤーDoCoMoケータイのiアプリを考えています(できることなら両方……)。
んで、ソースも丸ごと公開できたらいいなぁとか。(ケータイアプリのソースを公開している人は少ないように思うので、そんな現状への爆弾投下の意味を込めて)

まぁ途中で挫折するかもしれませんが、できるとこまでやってみましょ、ということで。

これに伴い、現在ぷららで公開しているホームページも、さくらインターネットレンタルサーバに移転するつもりです。