プロジェクト名

昨日の続き。

いい名前が思いつかなかったので、リスペクトしているRPGの武器(おそらく最終装備)の名前をもらってきちゃいました。

MRP→Vanargand(ヴァナルガンド)、MGB→Gungnir(グングニル)です。

最終装備の1つにYggdrasill(イグドラシル)というのもあるんですが、この名前のプロジェクトは既にあったので不採用。VanargandやGungnirも、SourceForge.JPにないだけで、世の中にはそういう名前のソフトウェアがあるかもしれませんが、その時はその時で。

あと、グングニルについては、昔そのRPGをプレイしたときには見つけられなかったので、本当に登場するのかは未確認です。じゃあなぜこの名前を挙げられるのかというと、BASICのプログラムリストを見たから。(←反則)

ちなみにヴァナルガンドは破壊の杖、グングニルは槍らしいです。

んで、とりあえずVanargandをプロジェクトとしてSourceForge.JPに登録しました。Gungnirのほうは、当面、Vanargand内のサブシステムのような位置づけで進めていこうと思います。