1年普通科A組

またウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!の話題。シリコンバレーの格言で、「Aクラスの人は、Aクラスの人と一緒に仕事をしたがる。Bクラスの人は、Cクラスの人を採用したがる。」というのがあるとのこと。

自分を振り返ると。d:id:molety:20071231:1199080380でも書きましたが、私が今までで最も居心地がいいと感じた環境は、大学4年のときに在籍した研究室と、2社目に入る前の無職期間に2か月ほどお世話になったバイト先。あともう1つ挙げるとすれば、高校もかなり良かったです。これらは皆、自分よりできる人たちに囲まれた環境でした。

そういう環境が居心地よいと感じたということは、自分もAクラスに入れる見込みがあるってこと?かも?かも??\(^o^)/ (<このアスキーアートは人生オワタの意味もあるらしいので気をつけよう。)

でもしかし、現状、社会から脱落してるという時点でかなりダメダメな感じですが。orz