ハローワーク再戦→敗走(T_T)

d:id:molety:20080421:1208773069で、ハローワークに行ったもののほとんど収穫なく帰ってきたので、また行ってきました。今回は暑すぎないようちゃんと服装も考えて、なおかつ念のためバスに乗って行きました。ええそうです、今までは体力増進のためわざと徒歩で行っていたんです。

今日は前回ほどは気温も高くないし、大丈夫そうだなーと思っていました。が、ハローワークの建物内で書類を提出してから名前を呼ばれるまでの間に、やっぱり前回同様暑くて暑くてへろへろに。あと、腹痛にもなるし。

雇用保険関係の説明を受けた後、職業相談もしてくるつもりだったのですが、結局それはやめて退散してきてしまいました。で、帰りもバス。

うあー、なんでなんだろ、このくらいの暑さでこんなへろへろになるとは。確かに外よりは建物内のほうが暑いのは間違いないのですが、周りの人たちを見てもそんなに暑がっている様子はないし(シャツの袖をまくっている人が少しいる程度)。

確かに、体力増進を怠っていたことは認めます。それで最近になって焦って、外を歩きに出たり腹筋背筋腕立て伏せをしたりしているのですが。でも、買い物なんかで2〜3時間歩き回ってもそんなに疲れるということもないのに、ちょっと暑い所にいるだけで10分もしないうちにはぁはぁと息が上がるというのは、なんか変なのでは?

まさかとは思うけど、飲んでる薬のせいで暑さ耐性が落ちているなんてことはないだろうなー? この前通い始めた近所の心療内科に明後日また行く予定なので、そういうことがないかどうか聞いてみよう。そういえばこの前のときは、これまで定常的に飲んできた薬については言ったけど、頓服用に持ってるソラナックス(精神安定)やロペミン(下痢止め)については言わなかった気がするので、それらの薬と前回処方された薬との飲み合わせが問題ないかも確認しておこう。

あと、腸のほうもすぐ下るようになってきた感じがあるので、以前通っていた消化器科に行って、そちらの薬ももらっておこうかなぁ。あまり薬漬けになるのは嫌ではあるが、体力がついて調子を崩さなくなるまではやむを得まい。

再就職活動のほうはどうしようか……。ちょっと今の状態では、まともに働けない気がする。これだけ暑さに弱いと、そもそもスーツを着て出勤するだけでつらそうな予感。