大当たり〜

一昨日買った本は10冊同時に読め!―本を読まない人はサルである!生き方に差がつく「超並列」読書術 (知的生きかた文庫)が、やばい。面白すぎる。(まだ1章しか読んでないけど)

マイクロソフト日本法人の元社長がどんなこと言ってるのかと興味があって買ってみたが、かなりクレイジーな感じだ。成毛さん風に言えば、「ぶっ飛んでいる」。この本に書かれていることをそのまま実践できるかは分からないし、しなくてもいいと思うが、面白いのは間違いない。

Amazonのカスタマーレビューでは「ハウツー本を否定してるくせに、この本自体がハウツー本だ」といった意見も多いようだが、この人はそこまで頭悪くないだろう。当然狙ってそうしてると思う。

まじめな人にはカチンときそうな表現の嵐だが、ここは一つ余裕を持って笑い飛ばしながら読むといいと思う。