本リスト

ここ2〜3か月の間に、仕事とか生き方とか世の中とかいろいろ考える上で参考になればと思い、買いあさった書籍群。

未=未読、中=途中、既=既読

未:ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
未:ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)
中:ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

未:おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)
未:パラダイス鎖国 忘れられた大国・日本 (アスキー新書 54)

既:フューチャリスト宣言 (ちくま新書)
未:脳を活かす勉強法 奇跡の「強化学習」
未:思考の補助線 (ちくま新書)

中:非属の才能 (光文社新書)

既:若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)
未:3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 (ちくま新書)

未:きちんと生きてる人がやっぱり強い! (KAWADE夢新書)
未:温かい心で生きてる人はやっぱり強い!―もう少しだけ人に“優しく”接してみませんか (KAWADE夢新書)

既:がばいばあちゃん幸せの教え

中:[決定版]生きがいの創造
中:生き方―人間として一番大切なこと
未:新版 オーケストラ指揮法 すべての心をひとつにするために

未:投影された宇宙―ホログラフィック・ユニヴァースへの招待
未:パラレルワールド 11次元の宇宙から超空間へ