C#調査

やったことないので、C#の調査。

Visual C# 2008 Express Editionで、.NET Framework 2.0向けのアプリを作る方法とか。

実は以前、Windowsフォームアプリケーションを新規作成→プロジェクトのプロパティで対象のフレームワークを2.0に、というのを試してみたら、ビルドがこけるようになってしまったので、何かややこしそうに思えてやめてしまったのでした。

改めて調べてみると、要らない宣言と参照設定を手で消せばいいだけらしい。ビルドできました。

別にデフォルト設定のまま.NET Framework 3.5用に作ってもいいんだけど、特に新しい機能を使うわけでないなら、2.0で動くようにしといたほうがお得かなと思ったので。まぁそうやって、初心者のくせに要らんことばかり心配しているので遅々として進まないんですが。

あと、Express Editionではセットアッププロジェクトというのが使えない模様。インストーラが作れないのか。まぁ、要らないよね。