ハローワーク

d:id:molety:20080408:1207651699で、ハローワークの場所を確認したものの何もできずに帰ってきたので、今日また行ってきました。

最近のハローワークはパソコンで求人情報を検索するようになってるんですねー。で、ごにょごにょとしばらく見てましたが、特にこれといった収穫もなく帰ってきました。本当は、体調面の不安とか、プログラマを続けるべきかとか、派遣会社への登録も考えてるとか、いろいろ相談したかったし、そういうのに乗ってくれそうな窓口もあったのですが。

何しろ暑くてどうしようもなくてダウンしそうだったので早々に切り上げたのでした。今日はかなり暖かかったにも関わらずわりと厚めの服装で出てしまい、その状態で片道30分の道のりを歩いていたので、ハローワーク到着時には既に体がほてっていたのですが、建物内に入ったら外よりも暑くて……orz

次は服装をちゃんと考えて行こう。ただ、ハローワークは基本的に、登録型の派遣会社の情報は扱っていないようなので、相談以上のことは期待しないほうがよさそうかな?と思ったりしました。