ヤなもん見た

どきどき魔女神判!(1) (チャンピオンREDコミックス)に出てくる喫茶店の名前「Nice boat」の元ネタってなんだろ、と思ってググっていたら、なんだか すぷらった な映像に行き当たってしまい、ぅぇーって感じに。どう見てもやりすぎだろ、あれは……。どき魔女のあとがきにある「中に誰もいませんよ」もこれのことだったか……。

ただ、ショックは大きかったものの、反面教師としてはよかったかな、とも。今後、自分が文章書いたりゲーム作ったりするとき、そっち路線(すぷらった路線)には絶対行きたくない、と強く思うことができました。

で、口直しにひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)など読み返してほのぼのしてみたり。「ひだまりスケッチ」は、1年くらい前に1、2巻を買ってそのまま放ったらかしにしていたのですが、この前3巻が出たので買って、先日一気読みしたところでした。